|
まずはメールをチェック。それから今日一日のスケジュールを再確認。
顧客が必要としている情報、事前準備を行い打合せに出向きます。
|
|
|
取引先企業や代理店を訪問し、開発検討中のテーマについて技術的内容や今後の進め方等を打ち合わせ。専門知識も必要だが、まずはお客様との関係を築くため仕事以外に様々な会話をします。
|
|
やっと一息つける瞬間。お昼に支店にいる際は同僚と昼食をとります。
|
|
午後も午前と同様に取引先企業や代理店を訪問し、開発検討中のテーマや価格について打ち合わせ。 また新規顧客を獲得するため、新たな企業へも訪問します。
売り上げアップを目指し、日ごろから情報収集や新規開拓調査は欠かせません。 |
|
帰社後にはまずメールチェックし、内容について対応します。
また、本日の打ち合わせ内容について再確認し、対応すべき事を各部署へ連絡します。
最後に明日の訪問予定先の内容を確認し明日のための準備をします。 |
|
たまに残業をすることはありますが、普段からあまり遅くなることはありません。時間があるときは同僚と飲みに行き、普段出来ないような話から仕事の悩みまで語り合うことも。真っ直ぐ家に帰る日は晩御飯を食べ、愛犬とまったり過ごします。
|
|